セカンドビザでもう一度、Australiaへ!

1年目のシドニー生活とファーム生活を織り交ぜながら、2年目のオーストラリアでの日常を書いていこうと思います。

Sydneyに住んでみて

こんにちは、太郎です。

 

今日はもう一つ記事を書きます。

内容は、初めての海外生活について。

 

場所はシドニー(Sydney)です!

 

オーストラリアには大きな都市、有名な都市がたくさんあります。

シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、ブリスベン、ケアンズ、パース、ダーウィン、アデレード、キャンベラなど。

もう少し掘り下げると、バイロンベイ、サンシャインコースト、ブルーム、タスマニアなどなど。

 

Q. なぜシドニーを選んだか?

A. オーストラリアで一番大きな都市だから

A. 一番いろんな国から人が集まると思ったから

A. 世界遺産があって、一番有名な都市だから

 

A. 一番◯◯をたくさん持っていたから(自分基準)

 

これに尽きます。シドニーを聞いたことない人、いないのでは?

 

Q. シドニーを選んで良かったか?

 

A. よかった!

 

シドニーには7ヶ月住みました。

留学前は東京に住んでいたこともあり、正直「なんだこんなものか」と。

今思えば、東京がでかすぎる。

 

僕は名古屋にも住んでいたのですが、名古屋と同じくらい。

 

大きさだけでで言えば名古屋シドニーではないかなと。

もちろん雰囲気は違うんですが、一つの道路を中心に栄えている感じ。

 

名古屋だったら、大津通。それがシドニーのジョージストリート

 

f:id:riesz77:20160927162112j:plain

ジョージストリート沿いにある、タウンホールステーションから撮った写真

 

f:id:riesz77:20160927162934j:plain

8車線+線路もある世界遺産ハーバーブリッジの上を走行中(2階建てバスから)

 

f:id:riesz77:20160927163327j:plain

ダーリンハーバーから撮ったシドニーの夜景。

 

すべて加工してあります(笑)

 

やはり海外なので、日本に比べると汚いですが、

住み続ければ住みやすくなってくると思います。

 

シドニーを選んで本当に良かった!!

 

次はシドニーを中心に、他の都市と比べる記事を書きますね。

 

太郎